<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バトントワリングのステージ

小学1年生の娘、5歳になってすぐ近所にあるスポーツ教室で開かれているバトントワリング教室に通い始めました。
初めはバトンも短く、センターを握って回すだけでも大変だったのに、今は右手から左手への持ち替えや、ちょっとしたキャッチもたどたどしくはありますができるようになってきました。

この夏に、先生から「秋にちょっとした地域のお祭りのミニステージがあるけど、10人出る曲目に出てみる?」と打診があり、とても嬉しそうでした。
それから一生懸命家でも頑張って練習してます(一度障子に穴を開けましたが、怒れませんでした)。
10月に入って、合同練習が始まったら、なかなか立ち位置が分からなくてまごまごしたり、みんなと揃わず落としてしまったりと、1人で練習するより難易度がとても上がったようです。

でも、なんとか頑張って揃うようになってきました。
12日(土)が本番なんですが、それに間に合うように頑張ってほしいです。
親の役目は、それまでに体調を万全にしておくこと!
風邪を引いたりしないように気をつけないとね。
[PR]

by ctuetvcz | 2011-11-01 09:45